satonoengawa@gmail.com

おうちパン倶楽部5期

Event Complete

【9/9スタート!里のengawaおうちパン倶楽部】

【満席】

※募集開始は8/1(月)20:00〜となります。

定員6名様。

*****

2020年から始めたサークル形式のおうちパン講座、毎回大好評でこのたび5期メンバーを募集します。

ぜひご参加ください!

 

おうちパン講座

✖️ @satonoengawa

✖️ @obentokana

季節ごとに変わる里山の風景が楽しめるengawaで、簡単で美味しいパン作りと、食べて癒される美味しさのカナさんのお弁当、愉しく豊かな時間共有する、そんな会です。

⌘サークル形式って良いこと沢山!

●全5回でおうちパンの基本をお伝えし、ご自宅で色々なおうちパンが焼けるようになります!

➡️継続して受講者する事で、自然とパン作りの知識が深まる。

●毎回同じメンバーで集まるので、緊張もほぐれ、いつのまにかおしゃべりが弾み、パン作り以外のお話や情報交換で盛り上がる。

➡️ママ友ではない世代を超えたお友達ができる

●毎回、寺家の風景に癒される🌾

➡️自然の季節を感じる癒し、大事!

●毎回、大人気のカナ弁が食べられる😋

➡️予約完売になる事も多いですが、おうちパン倶楽部の分は確保してくれてます✨

5回のご参加が基本ですが、お支払いはその都度なので、万が一、都合が悪くなっても大丈夫。

先まで日程が決まっているので、お仕事がある方も調整してご参加くださっています。お子様連れも大歓迎♪

初心者向けのパン講座です。全く初めての方にもパン作り経験者さんにも楽しんでもらえると思います。(わたしもそうでした!)

全5回が終わると、その後は

#里のengawaおうちパン倶楽部アドバンス で、発展メニューのクラスにお好きな時にご参加いただけます。

毎回定員までお申し込みいただき、温かく素敵なメンバー様が集まる会となりました。

#里のengawaおうちパン倶楽部 👈こちらのハッシュタグで今までの様子をご覧いただけます♡

他にもengawaにはマルシェや楽しいイベント、陽気なオーナー、アレックスや看板猫のチビちゃん、楽しみが沢山!

engawa仲間になりましょう♪

下記募集内容をお読みいただき、お申し込みをお願いします。

***********

☑︎日程(全5回)・会場

10:00am—12:00pm 予定

① 2022年 9月 9日(金)

② 10月14 日(金)

③ 11月11日(金)

④ 12月 9 日(金)

⑤ 2023年 1 月13日(木)

※日程は変更になる場合があります。その都度お知らせします。

【里の engawa】横浜市青葉区寺家町 522

engawaの駐車場は利用不可。お車をご利用の場合は別途ご案内します。

☑︎LESSON MENU

★の数が増えるほど難易度があがります。(5段階)

①ドデカフォカッチャ(★)

ドデカトマトパン(★★)

②ミルクスティックパン(★)

チョコスティックパン(★★)

③切りっぱなしパン2種(★★)

④カレースティックパン(★)

メロンスティックパン(★★★)

⑤基本のフライパンパン(★)

チョコフライパンパン(★★★)

☑︎会費等

■登録料:1,500 円(施設費)

※初回にお支払いいただきます。返金できません。

■1 回毎の参加費:4,000 円

※2種類のレシピ、お持ち帰り生地(1種類)、パンの試食

※講師のデモンストレーションを中心に、生地作りは皆さんで行います。(※写真はイメージです)

※別途、@obentokana カナさんのお弁当をご注文いただけます。(9月はお休み、ランチプレートに変更有)

※感染予防のため、お弁当・試食は持ち帰りになる場合があります。

☑︎お申込み

お名前・携帯電話番号・お子様連れの有無を明記のうえ、下記までお申込みください。

✉ouchipan.yucco@gmail.co.jp

LINE : @yoc8787j

<キャンセルポリシー>

~2 日前・前日:参加費の 50%、

当日:100%

※体調が優れない場合は参加をご遠慮く

ださい。レッスン中はマスクの着用・

手洗いにご協力ください。

CONCEPT

~ おうちパンでつながる

コミュニティー ~

おうちパンは、面倒な作業なし !

オーブン不要 !

毎日の生活に無理なく取り入れられる、どなたでもできるパン作り。

会場となるのは、人と人、自然と人がつながる “ 里のENGAWA ”

扉も窓も開け放れた広い空間で、心地良い風景や目でも楽しめて身体が喜ぶ季節のお弁当、そしてパン作りと豊かな時間を共有するメンバーを募集します。

講師: COTTA運営シニアおうちパンマスター  井上有希子