satonoengawa@gmail.com

しめ縄作り

Event Complete
里のengawa×アトリエデルフィ
がコラボしてしめ縄作りをいたします!!
自然溢れる寺家の田んぼで農薬を使わないで作られたお米の藁を使ってしめ縄を編んでいきます。
藁の香りがして、ぼそぼそっと藁の端が飛び出してる感じが素敵ですよ。
そこに、フレッシュの松の枝や実物を選んであしらっていきましょう。
里のengawa・アレックスと
アトリエデルフィ・里井美由紀のコラボレッスンです。
ぜひぜひ里山の香りをいっぱい吸いこみながら、新年を迎える準備をいたしましょう。
※出来上がりサイズ直径25 センチ程度(手作りなので、作り方によっては差があります。)
ランチは持ち込みの弁当でもいいですし、また、藤が丘にあるbananeiraというビーガンレストランでお弁当(追加で1,000円)を注文をしたいと思います。
お子連れの事ももちろん大丈夫です(参加費なし)。
予約の締め切りは前日の18日(水)の16時までです。
イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
地域、繋がり、遊び、もの作り、ニワトリ、薪割り、焚き火、美味しい料理、楽しい、イイことばっかり、里のengawaライフをご一緒二!
イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
(セリフの考え中)笑
《日時》12月19日(木) 10時〜13時
《場所》里のengawa
《定員》12名
《費用》3000円
《持ち物》持ち帰り用の袋
《申込み》メールにて受付ます。
satonoengawa@gmail.com